人生にゲームをプラスするメディア

やはり仕事を選ばないあの子か!?それとも原點回帰?『ウマ娘』がどの作品とコラボできそうか考えてみた

『ウマ娘』とコラボする作品ってどんなものなんでしょうか。

モバイル?スマートフォン iPhone
やはり仕事を選ばないあの子か!?それとも原點回帰?『ウマ娘』がどの作品とコラボできそうか考えてみた
  • やはり仕事を選ばないあの子か!?それとも原點回帰?『ウマ娘』がどの作品とコラボできそうか考えてみた
  • やはり仕事を選ばないあの子か!?それとも原點回帰?『ウマ娘』がどの作品とコラボできそうか考えてみた

Cygamesが贈るPC/iOS/Android向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。今人気急上昇中の本作は、先日新たなウマ娘が登場し、大いに盛り上がりを見せています。

これから本作がどのような展開を見せるのか注目したいところですが、どのような作品とコラボするのかも気になるところ。やはり『グランブルーファンタジー』や『Shadowverse』などのCygames作品でしょうか?

いや、いやいや!もしかしたら『ウマ娘』の魅力をより倍増させるコラボ作品があるはず!そこで本作とコラボする可能性がありそうな作品を考えてみました。

※本記事はCygames公式による情報ではありません。あくまで筆者個人がコラボしそうな作品を勝手に考えただけのものです。

キティちゃん



コラボ界の女王といったらやはりキティちゃんこと「ハローキティ」ではないでしょうか!

……わかってます!「そもそも頭身が違うし、ウマ娘とのレースには出られない」という突っ込みがくるのは百も承知です!ただ、キティちゃんは、官僚主義によって腐り切った地球連邦政府と獨裁政権のジオン公國の絶望的な戦爭を描いたSFロボットアニメの名作「機動戦士ガンダム」とコラボした過去があります

そんな仕事を選ばないキャリアを積んできたキティちゃんなら頭身の壁すらも乗り越えてレースに出場してくれるはず!でも、頭身が高くなったキティちゃん、想像できないな……。

ゲラルト



CD Projekt REDの人気RPGシリーズ『ウィッチャー』の主人公であるゲラルトも、これまで『ソウルキャリバーVI』や『モンスターハンター:ワールド』といった他作品に登場しました。特に『モンスターハンター:ワールド』では、獨自のストーリーが用意されているという厚遇っぷり。

……とはいえ、ゲラルトは見ての通り、渋いおじさん。娘ですらないのでウマ娘と並んでレースに參加は厳しいかもしれませんが……少し見たい気もします。

そういえばゲラルトにはローチという愛馬がいました。ローチをウマ娘化すればコラボできるかも?そしたらゲラルトがトレーナーとして登場できそうです!

『ファイナルファンタジーXIV』



スクウェア?エニックスによる國內最大級のMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』とのコラボは結構あり得るのではないでしょうか?

同作は、これまで『ドラゴンクエスト』や『ニーア オートマタ』のほか、『ファンタシースターオンライン2』、『モンスターハンター:ワールド』といった他社作品ともコラボしてきました。

それにヴィエラやミコッテをはじめとしたウマ娘に適していそうな種族も登場しますし、ミンフィリアを調教師にすれば、「もしもし…聞こえる?ミンフィリアよ…。次はスピードを上げてほしいの」とリンクシェルでウマ娘と連絡を取り合いながらトレーニングしてくれそうです。

「シン?エヴァンゲリオン劇場版:||」



人気アニメとのコラボも珍しいケースではありません。今話題のアニメといったらやはり「シン?エヴァンゲリオン劇場版:||」ではないでしょうか。

ただ、ここでウマ娘になるのは、アスカやレイ、マリといった登場人物なのか、それともEVAシリーズそのものなのかということ。前者だとしたらEVAシリーズの姿も見てみたい気がしますし、後者だとしたらパイロット達が小人化しないといけないし、難しいところです……。

VTuber



『ウマ娘』と一番コラボできそうなコンテンツって実はVTuberなのではないでしょうか?キズナアイやホロライブの面々、そして我らがインサイドちゃんズといった推しのVTuberが參加したら盛り上がるのではないでしょうか!

ただ、VTuberは無數に存在しており、あまり出しすぎると『ウマ娘』とはいえなくなる危険性が孕んでいます。他の作品と違ってコラボのさじ加減が難しそうです。

馬そのもの



『ウマ娘』がリアルの馬とコラボしたら……面白くないですか?あのウマ娘達がリアルの馬と並走しているところ……見たくありませんか?

このコラボは話題性が先行しすぎてエイプリルフールではないと難しいかもしれませんが……いや、逆にエイプリルフールの時にやってほしい!シュールな光景を見てみたいです!


『ウマ娘』のコラボについて突拍子もないことばかり語ってしまいましたが、こうやって「あの作品のキャラが登場したら……」と考えるだけでも楽しかったです。もしかしたら読者の皆さんの方が『ウマ娘』とのコラボがあり得そうな作品を知っているかもしれませんね。そういった話題を友達と語り合うと意外と盛り上がるかも?
《真ゲマ》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

モバイル?スマートフォン アクセスランキング

  1. 実際の競馬から「ウマ娘の血統を持つ競走馬」の出走狀況をお知らせ!『ウマ娘』から実競馬に興味を持った方に役立つサービス「キミの愛バが!」公開中

    実際の競馬から「ウマ娘の血統を持つ競走馬」の出走狀況をお知らせ!『ウマ娘』から実競馬に興味を持った方に役立つサービス「キミの愛バが!」公開中

  2. 『ウマ娘』ゴールドシップが“Cygamesの全ゲーム”に出るかも?「ぱかチューブっ!」20萬人突破で、木村Pとの約束が話題に

    『ウマ娘』ゴールドシップが“Cygamesの全ゲーム”に出るかも?「ぱかチューブっ!」20萬人突破で、木村Pとの約束が話題に

  3. 『FGO』新サーヴァント「★5 ガラテア(バーサーカー)」発表!「嫁ネロ」も登場する“アキハバラPU”3月24日開催

    『FGO』新サーヴァント「★5 ガラテア(バーサーカー)」発表!「嫁ネロ」も登場する“アキハバラPU”3月24日開催

  4. 『プリンセスコネクト!Re:Dive』「ノゾミ」の★6才能開花が4月7日に実裝決定!初心者に優しいタンクキャラがさらにパワーアップ

  5. これから『ウマ娘』を始める新米トレーナーへ!まずはオールラウンダーでなくスペシャリストを育てよう【初心者TIPS】

  6. 一部Android端末に不具合が発生中―『ウマ娘』『グラブル』など多くのスマホタイトルに影響

  7. 『ウマ娘』レジェンドレースの相手が「シンボリルドルフ」に変更!“皇帝”の名に相応しい強力ステータスを見よ―VS帝王戦もアツイ

  8. 『ウマ娘』なぜ人は「ハルウララ」に惹かれるのか―ゲームでようやく果たされる114戦目の「うららん一等賞」

  9. 『原神』甘雨の髪がなびき、視線が合う…! 導入簡単&無料の壁紙アプリ『N0va Desktop』に新たな一枚が登場

  10. 次世代リアルカードバトル 『魔法図書館キュラレ』プレイレポ!骨太なストーリーと軽快なゲームテンポが魅力

アクセスランキングをもっと見る

在线BT天堂WWW-7723在线观看视频高清无删减